公益社団法人 北部地区医師会 北部看護学校|沖縄県名護市

 

オープンキャンパス

   
 
平成29年度
7月8日(土)にオープンキャンパスを開催します。
   
平成29年度 オープンキャンパス 
平成29年度 7月のオープンキャンパスを開催します。
 
日時:7月8日(土)
時間:13:00~16:00
 
準備がございますので、7月5日(水)17:00までに申し込みをして下さい。
 
受付開始時間は12:30です。
   開始時間に遅れることのないように、早めに受付を済ませて下さい。
当日は動きやすい服装で参加して下さい。
   (看護技術を実際に体験しますので、ジャージかパンツスタイルの服装が望ましいです。)
グループで行動するので、最後までご参加お願いします。
参加人数に達した場合は、学校案内のみとなりますので、申し込みは早めにお願いします。
 
 
 北部看護学校では学生が体験内容を企画し、明るく、楽しく、そして当校の魅力を充分に知ってもらえるようにオープンキャンパスを7月8日に開催します。
 オープンキャンパスの内容としては、北部看護学校の温かみのある教室や各施設の案内をいたします。そして、自力で体勢を変えることのできない患者に対して行う体位変換やBLSという人工呼吸や心臓マッサージの応急処置、血圧測定体験があります。他にも、看護技術を習得するために使用する教材を使って、本物の赤ちゃんの体重と同様の赤ちゃん人形の抱っこや手を清潔に保つための衛生学的手洗い技術の体験があります。これらを学生自ら実施・説明し、みなさんにも行っていただきます。各体験後には、学生との交流の時間がありますので、質問や気になることがありましたら、気軽に声をかけてください。
 北部看護学校に興味のある方はぜひお越しください!!
 
 
〈体験内容〉
血圧測定            体位変換
衛生学的手洗い体験         学校説明
BLS (一次救命処置)        茶話会
赤ちゃん人形だっこ体験
 
113846
<<公益社団法人 北部地区医師会 北部看護学校>> 〒905-0005 沖縄県名護市字為又1219番地91 TEL:0980-54-1001 FAX:0980-54-3613