公益社団法人 北部地区医師会 北部看護学校|沖縄県名護市

 

学生の声

 

学生の声

学生の声
フォーム
 
学生会長 吉田 朱里(看護学科2年生・28回生)
吉田 朱里
 我が北部看護学校は、緑豊かな自然に囲まれ景観の良い高台にあります。
私たち28回生は、入学早々コロナ感染拡大による影響をもろに受け、歓迎レクや体育祭、オープンキャンパスなど色々な行事が中止となり、授業もリモートとなるなど、慣れない環境にすごく戸惑いながら学校生活をスタートさせましたが、仲間や先輩、先生方に支えられ、どうにかこの一年間を乗り越えることができました。今年こそは、コロナ感染も収束し沢山の行事・イベントを体験し、これまで培った仲間との絆を深め、団結力を一層高められるようにしていきたいです。
 看護学校は高等学校とは違い、看護・医療を専門に学ぶ学校です。看護技術・解剖生理学など初めて学ぶ科目が多いため難しさはありますが、新しいことを学ぶ喜びを感じることができます。また、病院実習では、自分自身の知識・技術不足を感じ挫けそうになったこともありましたが、周りの仲間に支えられ、患者様の「ありがとう」という言葉に勇気づけられてここまで来ることができました。
 これからも勉強や実習で大変ですが、仲間とともに切磋琢磨しながら国家試験に向け、自分の目標とする看護師を目指して努力していきたいと思います。
215737
<<公益社団法人 北部地区医師会 北部看護学校>> 〒905-0005 沖縄県名護市字為又1219番地91 TEL:0980-54-1001 FAX:0980-54-3613